みなさん、こんにちは!

今回は、1月4日(木)にyoutubeで公開した

忠犬もちしばアニメーション 第一話 『かいてんじゅんび』

制作現場をお届けいたします!

 

もちしばさんのアニメーションプロジェクトが

始動したのは2017年9月でした。

まずは、テーマと絵コンテの準備です。

慣れない作業に苦戦するスタッフ一同・・・

「えっ?アニメって何?何が必要なんだろう?」

なんとストーリ制作に1ヶ月もかかりました。(とほほ)

今回のテーマは『ことぶき米店4匹の個性を活かした物語』

プロのみなさまにお力添えいただくと・・・

立派な絵コンテに大変身です!

こちらを基にアニメ制作がスタートします。

 

今回は特別にうめさんが現場に潜入しました!

「いってきま~す♪」

アニメ制作では、絵コンテや設定資料から動きを調整します。

「ほわ~!これが せいさくげんばですか?」

 

「あっ!わたしはかわいくしてくださいね!!」

さすが、うめさん・・・抜かりない。可愛さへの追求ですね!

せっかくなので、うめさんもお手伝いさせて頂きましたよ。

「わたしも おてつだいしますよ~」

 

「ご主人のおうちは、すてきにしてくださいね ♪」

うめさんのこだわりも叶えた、素敵なアニメの完成です!

「わーい ♪  わたしたちのあにめです!!」

・・・

・・・・・・

控えめに申しますが 可愛い

これは尊いアニメを生み出してしまいました。

公開当日は皆さまから熱いコメントをいただきました!

「これは夢かな?」「あぁ~可愛いよ~」「第二弾はいつですか?」など

たくさんのご感想をありがとうございます!

アニメ制作にご協力いただいた、プロの皆さまにも

しっかりと熱い思いは伝わっておりますよ♪

全力で取組んだ今回のアニメですが

第二話は果たしてあるのでしょうか(笑)

どうぞ、お楽しみに!!

Character manager