みなさん、こんにちは!

今回は2017年最後のスタッフ日記ということで

一年を振り返りたいと思います。

今年は「新たな挑戦!」が多かったと思います。

特にイベントやキャンペーンはたくさん開催しました。

みなさんは覚えていらっしゃいますか?

3月5日@イオン幕張新都心

でぶねこさんが初めて「でぶねこにゃんダンス」を

ステージで披露しました!

応援団長としておかかさんも伺いましたね。

実は一番緊張していたのはスタッフでした。

慣れないダンスを遅くまで練習したのも、いい思い出です。

 

4月@アニメプラザ池袋店

「でぶねこ&忠犬もちしばカフェ」が池袋で開催されましたね。

このイベントが決まったときは、社員も信じられず前日まで嘘だと思っていました(笑)

開催期間中は潜入調査と称して、スタッフもモグモグ・・・。

みなさんのリアルな感想をこっそり聞きながら、幸せな時間を過ごせました。

 

8月@都内某公園にて

こちらも初の試み「でぶねこvs忠犬もちしば応援キャンペーン」

なかなか全国のみなさんに楽しんでいただけるイベントは難しい

だったらTwitterを使って参加して頂くのはどうでしょう!?

という思いからスタートしました。

夏は省エネモードのでぶねこさん達も

この時ばかりは頑張ってくださいました。

 

9月30日@紀伊國屋書店 新宿本店

記憶に新しい でぶねこ生誕祭

朝からたくさんのファンの方々が並んで下さいました。

北は北海道、南は九州と遠方からいらっしゃった方も。

当日は人気投票や撮影会も行いました。

みなさんが「どの子にいれよう~」と悩んでいる姿が

とっても印象的でした。

 

10月@近鉄百貨店 上本町店

このイベントで初めて忠犬もちしばのうめさんが登場!

本当に可愛い。可愛いの一言です。

実はイベントに登場するキャストで、女の子はうめさんが初めて!

イベント前にそわそわする姿がただただ可愛い。(大事なので3回言いました)

2018年は大活躍の予感!?

 

こうして振り返ってみると、本当にファンの皆さまに

感謝する1年となりました。

来年はその気持ちをお返しできるような、素敵な1年にしたいと思います。

引き続き、でぶねこさん&忠犬もしちばさんを

何卒、よろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年をお過ごし下さい!

Character manager & SKJ staff